旗振りオンライン予約 

令和6年4~7月(1学期)先着順予約受付中!

春は子どもの事故が増加!旗振りのご協力お願いします!!
①子どもだけでの登下校に慣れない子が多い
②通学に少しずつ慣れて緊張感がゆるむ
③大人も新しい環境での通勤通学で不慣れな運転が多くなる

などの原因で春から夏にかけては子どもの交通事故が多くなる傾向があります。

新木戸小では全世帯の保護者の皆さまに3ヶ月に1回登校時の旗振りをしていただいております。
新木戸小学校に通う子どもたちの安全のためにご協力をお願いいたします。

※予約が埋まらない場合や極端に予約回数の少ないご家庭には、別途PTA本部より予約のない旗振り場所・日時を割り振らせていただきますのでご了承ください。

【参考】学区・通学路について(ご入学・転入予定の保護者の皆さまへ)

・旗振り予約は1家庭、3ヶ月に1回のご協力をお願いいたします。ご協力いただけるご家庭は回数問わず、ご予約いただけますと幸いです。
・お住いの地域以外の旗振り場所の予約も可能です。通勤途中、登下校の付き添い、心配な交差点、などご希望の旗振り場所をお選びください。
・旗振り場所によって、開始時間が異なります。各旗振り場所の詳細ページにてご確認ください。開始時間から約30分、旗振りをお願いします。

・予約が埋まらない場合や極端に予約回数の少ないご家庭には、別途PTA本部より予約のない旗振り場所・日時を割り振らせていただきますのでご了承ください。

・お子さんの登下校に付き添われている保護者の皆さまも、ぜひ送迎の際にマイ旗をお持ちいただき見守り活動にご協力ください。
・マイ旗に付属している棒は、ご使用の際にはご自身で使いやすいよう伸縮ポールや突っ張り棒などに変えて頂いても構いませんが、返却の際には付属の棒に戻していただきますので、紛失なさらないようお願いいたします。

予約状況
2024.4.17現在

旗振り場所を選択してください

キャンペーンCM「かわるPTA」旗当番編
PTAは強制ですか?必要ですか?…キャンペーンCM「かわるPTA」全編