図書修繕ボランティア募集

定員に達したため、書籍修繕ボランティアの募集を終了いたしました。
たくさんのご参加希望ありがとうございました。

2024年度第1回 図書修繕ボランティア開催決定!2024年5月30日(木)10:00~
児童数の多い新木戸小学校の図書室では人気の本は貸出が多く、補修も間に合わずすぐにボロボロになっています。
業務の合間に司書教諭が補修をしているものの、追いついていません。
多くの子ども達に気持ちよく、長く、読書を楽しんでもらうため、図書室の書籍修繕をお手伝いいただけるボランティアを募集いたします。

保護者同士でおしゃべりしながら、ページのはずれてしまった本や破れてしまった本の修復をします。低学年の児童が主に利用しているよむよむルームで行います。学校内の様子も実際に感じていただけます!たくさんのご参加お待ちしております。

日時:2024年5月30日(木)10:00~ 1時間半程度集合場所:よむよむルーム(PTA会議室となり)持ち物:保護者専用ストラップ付名札定員:10名程度(先着順)※PTA本部の活動記録保存や次回募集時に使用する目的で当日の様子を撮影させていただきますのでご了承ください。

キャンペーンCM「かわるPTA」旗当番編
PTAは強制ですか?必要ですか?…キャンペーンCM「かわるPTA」全編